トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

テッカマンブレード

BANDAIさんのアーマープラスシリーズ!! なかなかコアなところを立体化してくれてます。ww 1_008 各部刺さりそうな(実際刺さりますけど(笑))造形でしてww ポージングの際、痛い思いをしました(~_~;)1_007 あ!ちなみに・・・・このブラスターブレードはネット販売にて入手しました。1_009

2011年6月29日 (水)

集え!! アテナのセイント

どもどもです(#^.^#)  本日はこれ!地上を守るアテナのセイント達ww 中でも最強の12人 ゴールドセイント!!!!

射手座のゴールドセイント サジタリアスのアイオロスwww BANDAIさんの聖闘士聖衣神話シリーズです1_001

頭部やクロスの一部は別売りのAPPENDIXシリーズを使用してます。1_003

カッコヨいっすwwwwww1_002

2011年6月27日 (月)

オペレーション メテオ

さてさて今回は、GANDAM WINGのご紹介ww

もちろんBANDAIさんのMGモデルです!ウイングシリーズは最近ぞくぞくモデル化されており5機のGANDAMがそろうのも遠くないですね。

このモデルはいわゆるTVシリーズのウイングガンダムです。デザインもリファインされとても出来の良い模型ですww1_010 塗装はあえて光沢仕様にしました。エンドレスワルツ版はいつも通り半光沢で塗装するつもりですww 1_011_2 1_013 1_012

2011年6月25日 (土)

GANDAM EPYON

そうそう!25日といえばwww BANDAIさん待ってましたよ!! MG ガンダムエピオンww

いや~長かった・・・待ち焦がれてましたよ(#^.^#) あとはターンXさえ出れば・・・・・・・(-_-;)

以前にデザインされたままでわなく、前回紹介しましたガンダムWの続編の小説にあわせたReデザインされています。1_004

さて・・・いつ作ろ~かな(笑)1_006 1_005

本屋さんにて

25日といえば模型雑誌の発売日!! ぶらりと本屋さんに・・・・そこには

GANDAM UNICORNの書籍がww1_001

さらにガンダムウイングの続編が・・・・・・・って小説なのねこれ(-_-;)1_002

最後にこれ!  GANDAM A(エース) GANDAM ORIGINのアニメ化決定の文字につられました。1_003

2011年6月24日 (金)

熱き英雄達

本屋さんにて大発見!!

なんと平成ライダー12作品 変身者105人の魂の闘いが記されているライダーファンには、たまらない1冊です1_001_2 1_002

2011年6月22日 (水)

我が家の三大怪獣

我が家の守護神(笑) お気に入り三大怪獣です。

まずはガメラ!!1_003

次はゴジラ!!  松井ではないっすよ1_001

そして最後は ガイガンww カコイイっす1_002

2011年6月20日 (月)

NEXT

「生きていきますよ・・・貴方達の様に」

カッコ良い捨て台詞を残して旅立つ  第三の仮面ライダー!!1_005 そう!!我らがV3です。いやあ~これ前から欲しかったんですよ☆彡 念願叶って最近購入しました! メディコムトイさんのアクションフィギアです(´∀`*)1_004_2 1_003_2

2011年6月19日 (日)

その箱を手にしたものは・・・・

1_006 ハイハイ・・出ましたKAIYODOの文字が(笑) そうです!あれです!

って何だよ(^。^;) 1_008_2

イエ~イww ブレンパワード登場! ハイハイ、分からない人は調べてねヽ(*´∀`)ノ

このガレージキットは、ブレンパワードのLD(レーザーディスク)全巻購入特典でもらいましたwww 固定モデルではありますが、かなり良い出来かと・・・多分・・・きっと。

だって~1_007 まだ組んでないんだも~ん(笑)    またかよorz

2011年6月18日 (土)

実は・・・・光るんです

  仮面ライダーのコスチューム欲しくないですか?  俺だけ?

平成になってから仮面ライダーも様変わりしましたね。今日のご紹介は・・仮面ライダーファイズ!!なんと携帯電話で変身するという・・・驚きです。ってか最近は普通かww

1_001_2 いや~素晴らしいww 固定モデルですが、な・なんと!!このファイズ光るんですw

工事現場で見た? たしかにこんな感じで光る人いますね(^。^;) 1_002_3

こちらは、カイザ!ファイズのライバル的存在です。

2011年6月17日 (金)

ビッグオー アクション!!!

CAST IN NAME OF GOD,    YE NOT GUILTY~神の名においてこれを鋳造するー汝に罪なしー

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!きましたよ!!BIGーO 知らない人は調べてねww  超合金魂GX-48 BANDAIさんサンキュウな! 超かっこいーすwww 1_004 この重量感!たまりません! いや~ほんといい時代になったもんです(´∀`*)1_003 あ!ちなみに前におられる御三人は主人公ロジャー・スミス、 Rードロシー、執事のノーマンさん達ですww 1_005 BIG-Oを買っても付いてこないのであしからず・・・欲しい方はKOTOBUKIYAさんのワンコインフィギアをお探しくださいね

おっおっ オーガン

誰がテッカマンのパクリだって・・・・黙らっしゃい!

DETONATOR ORGUN (デトネーターオーガン) 1991年にOVAシリーズ1~3巻発売

れっきとしたオリジナルアニメーションですぞ!!  ま・・その・・なんだ・・・似てるけどね(笑)

1_001 KAITODOのROBOT MUSEUM SERIESレジンキットです。造形&スタイル 超かっこええですな~。自己満キタ━(゚∀゚)━!1_002

ぶちゃっけまだ組んでないのです (*´∀`*)

2011年6月16日 (木)

RX-78 GANDAM ONE YEAR WAR

皆さん!!ご紹介せずに済むネタです。

そうGANDAMです。BANDAI MGモデル(´∀`*)1_007 パネルラインが美しく今まで発売されたGANDAMモデルの中では、一番デザインが好きです!塗装はあえて光沢処理でww パステル風に原色は使わず仕上げました。1_006 1_008

蒼き流星

またまた何ですか?と言われかねない(-_-;)ネタですな・・・・

蒼き流星 SPTレイズナーのご紹介(笑) 1980年代のサンライズアニメww

BANDAIさんのプラモデルです。完成したのは確か・・昨年の冬あたりでした。放映当時も模型は発売されましたけどもコレは、BANDAIさんからMGモデル技術にて再立体化されたシリーズです。(名前なんだっけ?)レイズナーは魂specにて立体化もされ発売中です!もちろん購入済み(^^ゞ 1_002 特にいじらず塗装をしただけのもので胸を張ってお見せできるほどの物でわありませんが・・・こらこら(;´Д`)1_001_2 1_003

2011年6月15日 (水)

リボルッテク ヤマグチ

KAIYODOの可動フィギュア リボルッテクシリーズより JEHUTY(ジェフティ)のご紹介!!

またしてもジェフティ??って何・・PSプレイステーション2 大ヒットアクションゲームの主役機がジェフティであります。いやあ良い時代になったもんですよ(´∀`*) こういった物まで立体化されるのですからww 

1_004_2 オプションも豊富で可動範囲も良い感じwwゲーム中で魅せたアクションポーズも思いのまま これは買いの一品!!ですよキタ━(゚∀゚)━!

1_006 1_005

その腕が掴むものは・・・神の未来か?悪魔の過去か?

今回のコレクションは・・・ジャバウオック    って何?ですか。[少年サンデー]で連載していた皆川亮二先生の人気?コミック ARMS に登場する主人公高槻涼がARMSの力によって変身した姿です。1_001 サンデーコミックの読者応募者サービスで手に入れたものですww かなりのお気に入りコレクションですよ!!固定モデルで造形もしっかりしていてとってもカッコイイです☆彡1_002 1_003_2

ガンダムAGE

ガンダムOO終了から二年半・・・・ついに新作ガンダム十月放送開始です!!

謎のアンノウンと三世代に渡り繰り広げられるガンダムサーガ。ガンダムも進化するようですキタ━(゚∀゚)━!のか・・・?

PV観ましたけどね~もちろん画質は良いですよww キャラデザインがね~親しみやすいようにとデザインしたと言ってましたが、ターンエーガンダムで失敗なさってるのでわ(-_-;)

ターンエー好きですけど(^。^;) ね。始まってしまえば結局プラモとか買うんだろーなーwwC_l1307983653_30_3 Snap0229 Snap0214_2 Qdczl4fweqjemp8nmwrl8s8uhmwi2pm4_3

2011年6月14日 (火)

リクエストがきましたww

コレクションはまだまだありますが・・

リクエストが来ましたのでこちらを

003

VORKS S.M.M 黒騎士バッシュ・ザ・ブラックナイト です。先のブログで破裂の人形は全関節を固定しましたが、ベイルを持たせてない分下半身のみの固定をおこなっています。モーターヘッドの塗装は自分好みに塗装するのがいいと思いますし、そのほうが楽しいですよww

001 002  

調子に乗って第二弾

決して暇なのでわありませんよww更新に意欲的なのです。(^。^;)

今回はコレ!!VORKS S.M.M 破裂の人形バングドール

可動インジェクションモデルでガレージキットよりはお安い値段でモーターヘッドを手に入れられるキットです。ガンプラに慣れている方には、めんどくさいキットですね(-_-;)

しかも可動仕様ですが・・・・・普通に組んでしまうと自立も困難wwましてやベイル(盾)は保持できません。きついわ~  仕方がないので関節は固定しましょうww さ~これで自立可能です!この間の大震災でも耐えましたw1_005 1_007 1_006

ブログ始めました

どうも~(´∀`*) サラリーマンだってブログを始められるんだ!ってことで始めてみました。

倉庫に眠ってるマイコレクションを紹介する自己満足なブログです。

たまに路線を外しますが、そこはノリと勢いで・・・(笑)

では。第一回目!

MG(マスターグレード)ダブルオークアンタでーす☆彡

つい先日、完成したばかりなので、とりあえずコレでいきます。

1_004_2 基本・・無改造ですm(_ _)m カラーリングは光沢仕様で少しパステル気味で・・・胴体と脚部分のマゼンタピンクがお気に入りww キットは組みやすく塗装すれば関節も保持力アップでポージングもくずれにくいでしょう。 ま~しいて言えば・・・GNドライヴを発光させたい方はさらにLEDユニットとLR41ボタン電池が必要でお金がかかることです。とはいいつつも買いましたがww  最近発売されたダブルオーライザーは、LEDユニット4個必要なのでまだ良いかと・・・・1_002 1_003_2

つたない文章ですが毎回こんな感じですのでご容赦を・・・・

このブログを口実に埋もれたコレクションを出していきたいと思いますのでww見てやってくださいまし。

トップページ | 2011年7月 »